なぞなぞ nazo2.net

【小学生向け】高学年にもウケる!先生必見のダジャレなぞなぞ!25問

皆さんこんにちは!
多少さぶいダジャレなぞなぞにも笑ってくれる、かわいい低学年の時期を過ぎ、高学年(4~6年)ぐらいになってくると、ダジャレにも少し厳しめの反応になってきますよね!
そこで、今回は高学年にもウケる、先生必見のクオリティの高いダジャレなぞなぞ、25問ご紹介します。

少し笑いを取りたい時に、ぜひ使ってみてください。
尚、厳しめの生徒から「さぶ~い」と言われても責任は取れません。取り扱いは慎重に・・・

対象: 小学生 高学年
難易度: 中級
ジャンル: なぞなぞ
シーン: バスレク修学旅行など

高学年にもウケる!先生必見のダジャレなぞなぞ!


【問題1】
いつも声が枯れている犬ってどんな種類?

答えを見る


【問題2】
夜に使う台所ようひんって何?

答えを見る


【問題3】
同じような曲ばかりなのはどんなジャンルの音楽だろう?

答えを見る


【問題4】
歯をよく触る人の年齢はいくつ?

答えを見る


【問題5】
関西弁を話す犬の種類は何?

答えを見る


【問題6】
ドラを鳴らしたら現れる、伝説の生き物って何?

答えを見る


【問題7】
人の体の中にあるもので、正常なのに悪いような名前のものって何?

答えを見る


【問題8】
新しい車は新型。では、古い車は何がた?

答えを見る


【問題9】
フランスのパンはフランスパン、では日本は何パン?

答えを見る


【問題10】
幼稚園や、保育園の子が着る服の色は、何色?

答えを見る


【問題11】
何もしなくても増えそうな花って、どんな花?

答えを見る


【問題12】
海で騒いでいたら怒られました。何て言われた?

答えを見る


【問題13】
歯を磨くことがキライな野菜って何?

答えを見る


【問題14】
家電屋さんで、ある物を買ったら、おまけにお菓子を貰いました。さて何を買った?

答えを見る


【問題15】
動作がキビキビした人のお肌の悩みって何?

答えを見る


【問題16】
背の高い医療器具って何?

答えを見る


【問題17】
「落ちろ、落ちろ!」 と言ってくる豆ってどんな豆?

答えを見る


【問題18】
混雑してる場所にいる、鳥の種類は何?

答えを見る


【問題19】
いつも人のことを呼びつける魚は何の魚?

答えを見る


【問題20】
いつも修理が必要な調味料とは何?

答えを見る


【問題21】
家の中で怖い話をするのはどこ?

答えを見る


【問題22】
ヘリコプターが上空でグルグル回って去っていきました。さて何回、回って行った?

答えを見る


【問題23】
ある虫がみんなからいじめられていましたが、2匹だけ味方してくれました。味方してくれた2匹の虫は何と何?

答えを見る


【問題24】
高層ビルの268階にあるお店は、何でしょう?

答えを見る


【問題25】
変化球が得意な食器とは何?

答えを見る

以上、高学年にもウケる、先生必見のクオリティの高いダジャレなぞなぞ、25問でした!

この記事を書いた人
児島 勇気
クイズ作家:児島勇気
クイズ制作ベストリンク代表。ナゾツーネット管理者でクイズ作家。トンチの利いたなぞなぞや納得感のあるナゾ解き制作が得意。
プロフィール・仕事の依頼

記事にひとこと
小学校の2~4年生ぐらいかな、ダジャレが流行る時期ってありますよね。おっさんになってからダジャレを言うと、それはもう周りをすごい空気にしてしまします。「小学生のみんな、今のうちにいっぱい楽しんでおけよ~」。
【小学生向け】学校で友達に出すと盛り上がる!ハイクオリティなぞなぞ!30問
【中学生向け】小学校高学年から中学生にも!修学旅行やバスレクで使える頭を使うなぞなぞ!
【小学生向け】4年生・5年生に調度イイ!脳を育てる連想なぞなぞ!20問




最終更新日: 2023年5月6日

こんな記事も人気です!


コメント

  1. あかた さたか より:

    すごい

  2. ラブ より:

    ムズイ。

    面白かった。

  3. より:

    クイズ楽しい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

      ←【低学年向け】バスレクやお楽しみ会で大ウケする低学年向けダジャレなぞなぞ!26問
     【高学年向け】答えを聞けば納得!気持ちイイ!キレのある おもしろなぞなぞ!27問→      

100問クイズ 10回クイズ 10月 11月 12月 1月 2択 2月 3択 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 AKB48 IQ JAPAN MENSA TV番組 YouTube あるなし いじわる おしりたんてい お年寄り お楽しみ会 お正月 お盆 お笑い お菓子 お金 かんたん ぎなた読み こいのぼり とんち なぞなぞ ねこあつめ ひっかけ ひな祭り まとめ やさしい アイドル アニメ アハ体験 アプリ アルファベット エイプリルフール オリンピック カップル クイズ クイズファンネット クラス会 クリスマス グルメ ゲーム ゴールデンウィーク サッカー サンタクロース ジャニーズ ストリートファイター スプラトゥーン スポーツ スーパーマリオ ダイエット ダジャレ ディズニー デイサービス トリビア ドラえもん ドライブ ドラクエ ドラゴンボール ナンプレ ネコレンジャー ハロウィン バスレク バレンタイン バーチャル名探偵あるある パズル パーティー ファイナルファンタジー プリント プレゼントクイズ ホラー ホワイトデー ボクシング マッチ棒クイズ マルバツ ライター ラシオ番組 レクレーション ワンピース 一枚クイズ 一般常識 七夕 上級 世界一難しい 中学生 中級 人狼 低学年 保育園 修学旅行 倒語 健康 先生 初級 動物 動物漢字クイズ 動画 名探偵コナン 告知 回文 図形 国語 地理 地理クイズ 大人 大人の雑学クイズ 大学生 大晦日 子ども 子供 子供の日 学校 学習 小学生 帰省 年越し 幼稚園レベル 引っ掛け問題 心理テスト 怪文書 恋人 懐かしい 懸賞 推理クイズ 数学 数独 新コーナー 新年 新生活 早口言葉 映画 普通 暗号 書籍 東京2020 梅雨 検定 歴史 法則 海外 漢字 漢検 漫画 画像クイズ 百人一首 盛り上がる 知育 短文 祝日 童謡 節分 節約 絵本 脱出ゲーム 脳トレ 芸能 英語 親子 言葉遊び 計算式 記号 語源 謎解き 謎解きイベント 迷路 運転免許 違い 遠足 都市伝説 都道府県 雑学 難問 面白い 食べ物 高学年 高校生 高齢者

最近の投稿

カテゴリー



ナゾツーチャンネル登録 Facebookページフォロー Twitter公式ページフォロー