なぞなぞ nazo2.net

【小学生向け】学校で友達に出すと盛り上がる!ハイクオリティなぞなぞ!30問

皆さんこんにちは!
今日は、学校で友達に出すと盛り上がる、ハイクオリティなぞなぞ!30問をご紹介します。

学校で、急になぞなぞが流行り出す時期ってありますよね!
そんな時に友達に負けない、ハイクオリティな、なぞなを用意しました。是非使ってみてください。

尚、問題はナゾツーネットの子供と遊べる簡単なぞなぞから厳選しました。そして、喰いついた友達には、ヒッソりとnazo2.net(ナゾツーネット)の事も教えてあげてくださいね!

対象: 小学生 高学年
難易度: 中級
ジャンル: なぞなぞ
シーン: バスレク学校など


学校で友達に出すと盛り上がる!ハイクオリティなぞなぞ!


【問題1】
ウサギ・バッタ・カエル。「お~い!」と呼びかけても振り向かないのは?

答えを見る


【問題2】
ペンや筆も使わず、寝ているときでも、かけるものって何?

答えを見る


【問題3】
山も海も川も駅も橋もあるのに、平らなものって何?

答えを見る


【問題4】
「カマカマカマカマカ」この言葉を残した人物はどこに行ったのでしょう?

答えを見る


【問題5】
ひもに絡まって遊ぶ鳥ってどんなとり?

答えを見る


【問題6】
サイに食べたら、罪を認めてしまう野菜って何?

答えを見る


【問題7】
「まみむねも」これは何?

答えを見る


【問題8】
ものすごくびっくりしたときにつく餅は何?

答えを見る


【問題9】
お腹がすいているときに着る服はどんな何?

答えを見る


【問題10】
探検隊がそこへ入ると、なぜかみんな突然お互いの靴の自慢をはじめました。さて、それはどこ?

答えを見る


【問題11】
飴の味を書く事を日課にしている人が、毎日食べる飴は、どんな味?

答えを見る


【問題12】
何をやっても途中で投げ出してしまう道具とは何?

答えを見る


【問題13】
歌ったり聞いたりするだけで、心が乱れる音楽ってどんな音楽?

答えを見る


【問題14】
お宮を応援しながら飲む飲み物って何?

答えを見る


【問題15】
島の中に6匹の動物がいます。なんていう動物?

答えを見る


【問題16】
自分でグルグル回ってる本ってどんな本?

答えを見る


【問題17】
1枚だときれないけど、たくさんだときれる紙って、何?

答えを見る


【問題18】
「?」に入る食べ物は何? 5÷2=?

答えを見る


【問題19】
白い歯と黒い歯で音を奏でるものは何?

答えを見る


【問題20】
絵を何度飾っても、すぐ処分されてしまう場所とは?

答えを見る


【問題21】
食事を食べる前に抱く物は何?

答えを見る


【問題22】
こげばこぐほど、上に行くものって何?

答えを見る


【問題23】
車をつけると乗り物になる書物とは?

答えを見る


【問題24】
夏が終わると、他の県に行ってしまう犬の種類は何?

答えを見る


【問題25】
貼られる物なのに、切られたそうな物って、何?

答えを見る


【問題26】
アメリカの橋って何色?

答えを見る


【問題27】
食べる前は一本なのに、食べ終わると二本になるものって何?

答えを見る


【問題28】
「たちつみと」これは何?

答えを見る


【問題29】
世界の真ん中にいる虫は何?

答えを見る


【問題30】
かけたり、ひいたりしても全く数が変わらないものは?

答えを見る

以上、学校で友達に出すと盛り上がる!ハイクオリティなぞなぞ!30問でした!




最終更新日: 2023年5月6日

こんな記事も人気です!


コメント

  1. 匿名 より:

    楽しくなかった。
    おもしろくなかった。
    つまんなかった。

  2. やくよぬとん より:

    まだみてない

  3. じーじです。 より:

    ありがとうございました。勉強になりました❗

  4. かわいいちゃん より:

    ヤッター!!!!!!!!!

  5. ウォーター より:

    ありがとうございました

  6. 匿名 より:

    参考になりました

  7. 匿名 より:

    楽しかったです

  8. 匿名 より:

    たのしかったです

  9. ふうりん より:

    楽しかった

  10. ゴルフ大好きの、特ちゃんです、 より:

    面白いな

  11. 金井くるみ より:

    みんなが喜んで楽しかったですありがとうございます 私もみんなも元気で楽しかったです もっともっと難しい問題を出してください またいつか私もやりたいです

  12. 公明 より:

    本がない

  13. にわとりかも? より:

    みんなにだしてみたら、間違っとるwwww

  14. ひよこ より:

    楽し〜❗

  15. 落合ゆうと より:

    ナニー

  16. 匿名 より:

    なゆらさわなかやさらやさ

  17. 匿名 より:

    おもろい

  18. 匿名 より:

    わら

  19. 匿名 より:

    ああいうのがいい人やねんな!

  20. 匿名 より:

    クラスのみんなに、この問題を出してみたいと思います!
    素晴らしい問題を教えてくださり、ありがとうございましたXD

  21. 匿名 より:

    ありがとうございましたXDr

  22. 匿名 より:

    とても面白かったです。

  23. 匿名 より:

    面白かった

  24. 匿名 より:

    うんちくん

  25. 匿名 より:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

      ←【画像クイズ】の新コーナ!文字入れクイズ 中級も追加!
     【難問】母の日に出してみるとおもしろい!お母さんに因んだ なぞなぞ!の解答→      

100問クイズ 10回クイズ 10月 11月 12月 1月 2択 2月 3択 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 AKB48 IQ JAPAN MENSA TV番組 YouTube あるなし いじわる おしりたんてい お年寄り お楽しみ会 お正月 お盆 お笑い お菓子 お金 かんたん ぎなた読み こいのぼり とんち なぞなぞ ねこあつめ ひっかけ ひな祭り まとめ やさしい アイドル アニメ アハ体験 アプリ アルファベット エイプリルフール オリンピック カップル クイズ クイズファンネット クラス会 クリスマス グルメ ゲーム ゴールデンウィーク サッカー サンタクロース ジャニーズ ストリートファイター スプラトゥーン スポーツ スーパーマリオ ダイエット ダジャレ ディズニー デイサービス トリビア ドラえもん ドライブ ドラクエ ドラゴンボール ナンプレ ネコレンジャー ハロウィン バスレク バレンタイン バーチャル名探偵あるある パズル パーティー ファイナルファンタジー プリント プレゼントクイズ ホラー ホワイトデー ボクシング マッチ棒クイズ マルバツ ライター ラシオ番組 レクレーション ワンピース 一枚クイズ 一般常識 七夕 上級 世界一難しい 中学生 中級 人狼 低学年 保育園 修学旅行 倒語 健康 先生 初級 動物 動物漢字クイズ 動画 名探偵コナン 告知 回文 図形 国語 地理 地理クイズ 大人 大人の雑学クイズ 大学生 大晦日 子ども 子供 子供の日 学校 学習 小学生 帰省 年越し 幼稚園レベル 引っ掛け問題 心理テスト 怪文書 恋人 懐かしい 懸賞 推理クイズ 数学 数独 新コーナー 新年 新生活 早口言葉 映画 普通 暗号 書籍 東京2020 梅雨 検定 歴史 法則 海外 漢字 漢検 漫画 画像クイズ 百人一首 盛り上がる 知育 短文 祝日 童謡 節分 節約 絵本 脱出ゲーム 脳トレ 芸能 英語 親子 言葉遊び 計算式 記号 語源 謎解き 謎解きイベント 迷路 運転免許 違い 遠足 都市伝説 都道府県 雑学 難問 面白い 食べ物 高学年 高校生 高齢者

最近の投稿

カテゴリー



ナゾツーチャンネル登録 Facebookページフォロー Twitter公式ページフォロー