なぞなぞ nazo2.net

【回文】5文字~20文字までの上から読んでも下から読んでも同じ言葉!まとめ94選!

皆さんこんにちは!

今日はnazo2.netの人気コーナー言葉遊びより、回文を94選!まとめて紹介します。

回文とは、上から読んでも下から読んでも同じ読み方になり、かつ文章として意味が通る文字列の事で、昔からある言葉遊びの一つです。
発見すると、ちょっと嬉しい気分になりますよね。バスレクやクラス会等でもお使いください!

それでは行ってみましょう!

対象: 小学生高齢者
難易度: 初級上級
ジャンル: 脳トレ
シーン: バスレククラス会

5文字の回文! 25選

まずは手始めに5文字の回文を25個紹介します。このレベルならまだまだたくさんありますので、他にも探してみてください。

1 色白い

読み方:(いろしろい)

2 馬が舞う

読み方:(うまがまう)

3 英語言え

読み方:(えいごいえ)

4 買いたいか?

読み方:(かいたいか)

5 黄色い木

読み方:(きいろいき)

6 キツネ憑き

読み方:(きつねつき)

7 食いに行く

読み方:(くいにいく)

8 靴につく

読み方:(くつにつく)

9 今朝の酒

読み方:(けさのさけ)

10 恋しい子

読み方:(こいしいこ)

11 幸いさ

読み方:(さいわいさ)

12 新聞紙

読み方:(しんぶんし)

13 僧のウソ

読み方:(そうのうそ)

14 足しました

読み方:(たしました)

15 ダービーだ!

読み方:(だーびーだ)

16 追試いつ?

読み方:(ついしいつ)

17 匂う鬼

読み方:(におうおに)

18 猫の子ね

読み方:(ねこのこね)

19 無駄なダム

読み方:(むだなだむ)

20 妻が待つ

読み方:(つまがまつ)

21 ビラ選び

読み方:(びらえらび)

22 醉いたいよ

読み方:(よいたいよ)

23 よく行くよ

読み方:(よくいくよ)

24 余談だよ

読み方:(よだんだよ)

25 留守にする

読み方:(るすにする)

6文字の回文! 9選

5文字から6文字に増えるだけでかなり数が減ってしましました。9個の回文を紹介します。

1 池と時計

読み方:(いけととけい)

2 イノシシの胃

読み方:(いのししのい)

3 軽いイルカ

読み方:(かるいいるか)

4 ダンス済んだ?

読み方:(だんすすんだ)

5 ナルト取るな

読み方:(なるととるな)

6 二回以下に

読み方:(にかいいかに)

7 安い椅子屋

読み方:(やすいいすや)

8 闇の飲み屋

読み方:(やみののみや)

9 私したわ

読み方:(わたししたわ)

8文字の回文

ここからは、さらに難易度が上がり8文字の回文となります。4つの回文を紹介します。

1 あなたに似たなあ

読み方:(あなたににたなあ)

2 カッコイイ国歌

読み方:(かっこいいこっか)

3 何度も戻んな

読み方:(なんどももどんな)

4 寝息大きいね

読み方:(ねいきおおきいね)

9文字の回文

この辺りまでが偶然の限界でしょうか?9文字の回文21個を紹介!

1 あれ食えよエクレア

読み方:(あれくえよえくれあ)

2 イカスミはミスかい?

読み方:(いかすみはみすかい)

3 イタリヤ語、やりたい

読み方:(いたりやごやりたい)

4 稲妻はまず無い

読み方:(いなずまはまずない)

5 関係ない喧嘩

読み方:(かんけいないけんか)

6 関税改善か

読み方:(かんぜいかいぜんか)

7 キツそうな嘘つき

読み方:(きつそうなうそつき)

8 くさっても鉄柵

読み方:(くさってもてっさく)

9 串かつ懐かしく

読み方:(くしかつなつかしく)

10 こいつめ、がめつい子

読み方:(こいつめがめついこ)

11 この子供何処の子?

読み方:(このこどもどこのこ)

12 賽銭、賛成さ

読み方:(さいせんさんせいさ)

13 スマートなトーマス

読み方:(すまーとなとーます)

14 駄目ヤケ酒やめだ

読み方:(だめやけざけやめだ)

15 つまんねえ年末

読み方:(つまんねえねんまつ)

16 何回もいかんな

読み方:(なんかいもいかんな)

17 寝つき良いよキツネ

読み方:(ねつきよいよきつね)

18 ビキニの子のニキビ

読み方:(びきにのこのにきび)

19 役に立った肉屋

読み方:(やくにたったにくや)

20 世の中バカなのよ

読み方:(よのなかばかなのよ)

21 夜、セミを見せるよ

読み方:(よるせみをみせるよ)

10文字の回文!

二桁突入、10文字の回文です!

1 段々と跳んだんだ

読み方:(だんだんととんだんだ)

11文字の回文

11文字の回文12個を紹介します。

1 いい女に難を言い

読み方:(いいおんなになんをいい)

2 開催地は小さいか

読み方:(かいさいちはちいさいか)

3 恋しい、ういういしい子

読み方:(こいしいういういしいこ)

4 仕舞う酒は今朝うまし

読み方:(しまうさけはけさうまし)

5 真剣な美男剣士

読み方:(しんけんなびなんけんし)

6 世界一の地位いかせ

読み方:(せかいいちのちいいかせ)

7 竹馬の友との博打

読み方:(ちくばのともとうつばくち)

8 出窓から裏かどまで

読み方:(でまどからうらかどまで)

9 報告無く泣く候補

読み方:(ほうこくなくなくこうほ)

10 世の半ばはバカなのよ

読み方:(よのなかばはばかなのよ)

11 禁煙だんだん延期

読み方:(きんえんだんだんえんき)

12 理屈好きが傷作り

読み方:(ちくつずきがきずつくり)

13文字の回文!

思わず「おー!」と言ってしまいますね。13文字の回文8つを紹介。

1 イカのダンスはすんだのかい

読み方:(いかのだんすはすんだのかい)

2 筋肉ボディで僕人気

読み方:(きんにくぼでぃでぼくにんき)

3 けだるき一日、生きるだけ

読み方:(けだるきいちにちいきるだけ)

4 死にたくなるよと夜泣くタニシ

読み方:(しにたくないよとよなくたにし)

5 大歓迎会、限界だ!

読み方:(だいかんげいかいげんかいだ)

6 ママが私にしたわがまま

読み方:(ままがわたしにしたわがまま)

7 見事焼いたよ、タイヤとゴミ

読み方:(みごとやいたよたいやとごみ)

8 私たちもお餅足したわ

読み方:(わたしたちもおもちたしたわ)

15文字の回文!

もはや芸術作品、15文字の回文です。

1 イタリアで暮らし楽でありたい

読み方:(いたりやぐらしらくでありたい)

2 痛い停滞、衰退停滞

読み方:(いたいていたいすいたいていたい)

3 力士会館全階貸切

読み方:(りきしかいかんぜんかいかしきり)

17文字の回文

17文字の回文6つです!

1 軽い機敏な子猫何匹いるか?

読み方:(かるいきびんなこねこなんびきいるか)

2 今朝美味しいおでんで美味しいお酒

読み方:(けさおいしいおでんでおいしいおさけ)

3 説くかい?改正税制改革と

読み方:(とくかいかいせいぜいせいかいかくと)

4 なんてしつけいい子いいケツしてんな

読み方:(なんてしつけいいこいいけつしてんな)

5 嘘つきが蔓延、閻魔がきつそう

読み方:(うそつきがまんえんえんまがきつそう)

6 ダメ男子 モテ期が来ても 死んだ目だ

読み方:(だめだんしもてきがきてもしんだめだ)

18文字の回文!

まだまだ行きます!18文字の回文。

内科では薬のリスクはでかいな

読み方:(ないかではくすりのりすくはでかいな)

20文字以上

ラストは20文字以上の回文4つをお楽しみください。

1 世界を崩したいなら泣いた雫を活かせ

読み方:(せかいをくずしたいならないたしずくをいかせ)

2 災難、またもや大火事か、大家も堪んないさ

読み方:(さいなんまたもやおおかじかおおやもたまんないさ)

3 私も「どんな関係?」と問い、喧嘩何度もしたわ。

読み方:(わたしもどんなかんけいとといけんかなんどもしたわ)

4 憎らしい関取「無敗は無理」と帰省し楽に

読み方:(にくらしいせきとりむはいはむりときせいしらくに)

以上、5文字~20文字までの上から読んでも下から読んでも同じ言葉【まとめ】94選でした!




最終更新日: 2019年7月10日

こんな記事も人気です!


コメント

  1. 匿名 より:

    おもろい

  2. な^ より:

    面白い

  3. 匿名 より:

    すげー!
    こんなのあるうー?
    全然気づかない

  4. 匿名 より:

    知らなかった

  5. rk より:

    へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  6. 1320 より:

    すご

  7. あいかき より:

    俺オレオ

  8. 匿名 より:

    私、タワシわたしたわ!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

      ←【クイズファンネット】ファイルNo33 読めそうで読めない?「粗方」の読み方
     【漢字クイズ】こんなにあった!漢字で書ける「貝」の名前!12種→      

100問クイズ 10回クイズ 10月 11月 12月 1月 2択 2月 3択 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 AKB48 IQ JAPAN MENSA TV番組 YouTube あるなし いじわる おしりたんてい お年寄り お楽しみ会 お正月 お盆 お笑い お菓子 お金 かんたん ぎなた読み こいのぼり とんち なぞなぞ ねこあつめ ひっかけ ひな祭り まとめ やさしい アイドル アニメ アハ体験 アプリ アルファベット エイプリルフール オリンピック カップル クイズ クイズファンネット クラス会 クリスマス グルメ ゲーム ゴールデンウィーク サッカー サンタクロース ジャニーズ ストリートファイター スプラトゥーン スポーツ スーパーマリオ ダイエット ダジャレ ディズニー デイサービス トリビア ドラえもん ドライブ ドラクエ ドラゴンボール ナンプレ ネコレンジャー ハロウィン バスレク バレンタイン バーチャル名探偵あるある パズル パーティー ファイナルファンタジー プリント プレゼントクイズ ホラー ホワイトデー ボクシング マッチ棒クイズ マルバツ ライター ラシオ番組 レクレーション ワンピース 一枚クイズ 一般常識 七夕 上級 世界一難しい 中学生 中級 人狼 低学年 保育園 修学旅行 倒語 健康 先生 初級 動物 動物漢字クイズ 動画 名探偵コナン 告知 回文 図形 国語 地理 地理クイズ 大人 大人の雑学クイズ 大学生 大晦日 子ども 子供 子供の日 学校 学習 小学生 帰省 年越し 幼稚園レベル 引っ掛け問題 心理テスト 怪文書 恋人 懐かしい 懸賞 推理クイズ 数学 数独 新コーナー 新年 新生活 早口言葉 映画 普通 暗号 書籍 東京2020 梅雨 検定 歴史 法則 海外 漢字 漢検 漫画 画像クイズ 百人一首 盛り上がる 知育 短文 祝日 童謡 節分 節約 絵本 脱出ゲーム 脳トレ 芸能 英語 親子 言葉遊び 計算式 記号 語源 謎解き 謎解きイベント 迷路 運転免許 違い 遠足 都市伝説 都道府県 雑学 難問 面白い 食べ物 高学年 高校生 高齢者

最近の投稿

カテゴリー



ナゾツーチャンネル登録 Facebookページフォロー Twitter公式ページフォロー