なぞなぞ nazo2.net

【回文】フレーズが秀逸!必ず言いたくなる、上から読んでも下から読んでも同じ言葉!まとめ40選!

皆さんこんにちは!

今日はnazo2.netの人気コーナー言葉遊びより、フレーズが秀逸で必ず言いたくなる回文40選をまとめて紹介します!

回文とは、上から読んでも下から読んでも同じ読み方になり、かつ文章として意味が通る文字列の事で、昔からある言葉遊びの一つです。
今回はその中でも特に出来の良い40つのフレーズを紹介します。

それでは行ってみましょう!

対象: 小学生高齢者
難易度: 初級上級
ジャンル: 脳トレ
シーン: バスレクデイサービス

1 あれはレア

読み方:(あれはれあ)

2 ウナギなう

読み方:(うなぎなう)

3 たぶんブタ?

読み方:(たぶんぶた)

4 ずるい居留守

読み方:(ずるいいるす)

5 痛い敗退

読み方:(いたいはいたい)

6 確かに貸した

読み方:(たしかにかした)

7 ツールのルーツ

読み方:(つーるのるーつ)

8 預金満期よ

読み方:(よきんまんきよ)

9 年末つまんね!

読み方:(ねんまつつまんね)

10 完全か不完全か

読み方:(かんぜんかふかんぜんか)

11 妻は来ず、子は待つ

読み方:(つまはこずこはまつ)

12 私負けましたわ

読み方:(わたしまけましたわ)

13 旦那がなんだ!

読み方:(だんながなんだ)

14 素でキス出来んほど本気で好きです。

読み方:(すできすできんほどほんきですきです)

16 アニマルマニア

読み方:(あにまるまにあ)

17 いぶし銀、演技渋い

読み方:(いぶしぎんえんぎしぶい)

18 お菓子がすきすきスガシカオ

読み方:(おかしがすきすきすがしかお)

19 イタリアでもホモでありたい

読み方:(いたりあでもほもでありたい)

20 居留守も楽と得々と説くラモス瑠偉

読み方:(いるすもらくととくとくととくらもするい)

21 菓子あたえ、肥えたアシカ

読み方:(かしあたえこえたあしか)

22 カツラが落下

読み方:(かつらがらつか)

23 糞スレにレス即!

読み方:(くそすれにれすそく)

24 酢豚作りモリモリ食ったブス

読み方:(すぶたづくりもりもりくつたぶす)

25 女子コンパでパン粉所持

読み方:(じょしこんぱでぱんこしょじ)

26 女子診断写真男子所持

読み方:(じょししんだんしゃしんだんししょじ)

27 ズラとばれても、モテれば取らず

読み方:(ずらとばれてももてればとらず)

28 象買いたい、買うぞ。

読み方:(ぞうかいたいかうぞ)

29 耐えきれずタマ取ると股ずれ消えた

読み方:(たえきれずたまとるとまたずれきえた)

30 肉の多い大乃国

読み方:(にくのおおいおおのくに)

31 任天堂うどん店に

読み方:(にんてんどううどんてんに)

32 バリウム売り場

読み方:(ばりうむうりば)

33 保安院全員アホ

読み方:(ほあんいんぜんいんあほ)

34 右手バテ気味

読み方:(みぎてばてぎみ)

35 理念までマンネリ

読み方:(りねんまでまんねり)

36 リモコンてんこ盛り

読み方:(りもこんてんこもり)

37 ロリコン外科医いいかげん懲りろ

読み方:(ろりこんげかいいいかげんこりろ)

38 世の中ね、顔かお金かなのよ

読み方:(よのなかねかおかおかねかなのよ「)

39 わい、知らんらしいわ

読み方:(わししらんらしいわ)

40 悪あがき癖があるわ

読み方:(わるあがきぐせがあるわ)

以上、フレーズが秀逸!必ず言いたくなる、上から読んでも下から読んでも同じ言葉!40選でした!




最終更新日: 2019年7月10日

こんな記事も人気です!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

      ←【漢字の日クイズ】覚えてますか?過去3年間の「今年の漢字」
     【クイズファンネット】ファイルNo35「半分以上の人が間違えてしまう!?中学レベルの数学問題」の【解答】→      

100問クイズ 10回クイズ 10月 11月 12月 1月 2択 2月 3択 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 AKB48 IQ JAPAN MENSA TV番組 YouTube あるなし いじわる おしりたんてい お年寄り お楽しみ会 お正月 お盆 お笑い お菓子 お金 かんたん ぎなた読み こいのぼり とんち なぞなぞ ねこあつめ ひっかけ ひな祭り まとめ やさしい アイドル アニメ アハ体験 アプリ アルファベット エイプリルフール オリンピック カップル クイズ クイズファンネット クラス会 クリスマス グルメ ゲーム ゴールデンウィーク サッカー サンタクロース ジャニーズ ストリートファイター スプラトゥーン スポーツ スーパーマリオ ダイエット ダジャレ ディズニー デイサービス トリビア ドラえもん ドライブ ドラクエ ドラゴンボール ナンプレ ネコレンジャー ハロウィン バスレク バレンタイン バーチャル名探偵あるある パズル パーティー ファイナルファンタジー プリント プレゼントクイズ ホラー ホワイトデー ボクシング マッチ棒クイズ マルバツ ライター ラシオ番組 レクレーション ワンピース 一枚クイズ 一般常識 七夕 上級 世界一難しい 中学生 中級 人狼 低学年 保育園 修学旅行 倒語 健康 先生 初級 動物 動物漢字クイズ 動画 名探偵コナン 告知 回文 図形 国語 地理 地理クイズ 大人 大人の雑学クイズ 大学生 大晦日 子ども 子供 子供の日 学校 学習 小学生 帰省 年越し 幼稚園レベル 引っ掛け問題 心理テスト 怪文書 恋人 懐かしい 懸賞 推理クイズ 数学 数独 新コーナー 新年 新生活 早口言葉 映画 普通 暗号 書籍 東京2020 梅雨 検定 歴史 法則 海外 漢字 漢検 漫画 画像クイズ 百人一首 盛り上がる 知育 短文 祝日 童謡 節分 節約 絵本 脱出ゲーム 脳トレ 芸能 英語 親子 言葉遊び 計算式 記号 語源 謎解き 謎解きイベント 迷路 運転免許 違い 遠足 都市伝説 都道府県 雑学 難問 面白い 食べ物 高学年 高校生 高齢者

最近の投稿

カテゴリー



ナゾツーチャンネル登録 Facebookページフォロー Twitter公式ページフォロー