なぞなぞ nazo2.net

【大人のなぞなぞ】難問だけど解けるとスッキリ、アハ体験!とんち系ダジャレ系なぞなぞ!50問

皆さんこんにちは!
今日は、大人向けでハイクオリティーなとんち系、ダジャレ系なぞなぞを一挙50問。どーんと紹介します。
解けるとスッキリする超良問ばかり。高齢者の脳トレにもお勧めです!あなたも是非、アハ体験してくださいね。

対象: 大人 大学生 高校生
難易度: 難問
ジャンル: なぞなぞ
シーン: デイサービスレクレーションなど


【問題1】
公園の湖でおじさんが、あるモノを貸して商売をしていました。ある日たくさんの人にあるモノを貸したら、みんな暴れだしました。さて何を貸したでしょう。

答えを見る


【問題2】
やる気も、技術もあるのに、いつも仕事を辞めさせられてしまう生き物とは?

答えを見る


【問題3】
八百屋さんである野菜を見つけたら、みんな怖い顔になってしまいます。さて、その野菜は何?

答えを見る


【問題4】
ちょっと会わなかった間に、10歳になっていた動物がいます。その動物とはコアラ、ヒツジ、ライオンのうちどれ?

答えを見る


【問題5】
リカちゃんの後継者としてあとを継いだのは、誰もが「まさか!」と驚く日本昔話の主人公でした。さて、それは誰?

答えを見る


【問題6】
腹黒い人は、お正月に何を買う?

答えを見る


【問題7】
ある掃除用具は、安価で売られているのに、購入して自分専用にしてしまうと途方も無い価値を持つと言います。さてそれは何?

答えを見る


【問題8】
食べ放題の招待状を送ってきたのは、王様、王子様、お姫様のうち誰か?

答えを見る


【問題9】
紫色の地味な色の服ばかり着ていた女の子が、イメージチェンジしてアイドルデビューしました!さて初舞台の衣装は何色?

答えを見る


【問題10】
カタカナ2文字が大喧嘩しました。何と何でしょう?

答えを見る


【問題11】
ハブとマングースが、道でバッタリ出くわしました。ところが喧嘩にならず、どちらかがすぐにどきました。さて、どいたのはどちらでしょう?

答えを見る


【問題12】
真冬の公園で、3人の兄弟がいました。一郎君はブランコ、二郎君はすべり台、三郎君は、遊具が空くのを待っています。3人のうち、一番寒さを感じなかったのはだれ?

答えを見る


【問題13】
ケンさんは、忙しい彼女を待つばかりの生活をしていました。そんな二人に訪れたものとは?

答えを見る


【問題14】
ある日、太郎君が桜の木の下で花子さんに告白したら、断られてしまいました。ところが次の日に、杉の木の下でもう一度告白したら、なんと答えはOK!いったいどうして?

答えを見る


【問題15】
ある物を買ったお客は、すぐに逃げてしまいます。そのある物とは?

答えを見る


【問題16】
お寿司屋さんの、あるネタとあるネタが合体したら、ノロマな虫に変身しました。さて、何と何?

答えを見る


【問題17】
400字詰めの原稿用紙25枚をうめるには、なんの話を書くとよいでしょう?

答えを見る


【問題18】
イカが経営するお店で、ある鳥を飼ったらとても怪しい店になってしまいました。さて、何を飼ったでしょう?

答えを見る


【問題19】
同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。さて、それはどんなお弁当だった?

答えを見る

【問題20】
ある虫のお母さんは、いつも気取らず、着飾らず、どんな時も自然体。それは何の虫のお母さん?

答えを見る


【問題21】
十二支の未(ひつじ)と申(さる)が喧嘩したらどちらが強い?

答えを見る


【問題22】
関西に住む太郎君の家族が、怪談大会をしました。父さん、母さん、お姉ちゃん、太郎君の中でうち一番ゾっとする話をしたのは誰?

答えを見る


【問題23】
あるタレントさんは、わざわざ何時間もかかるロケ地まで行って番組を撮影しました。その番組はどんな番組?

答えを見る


【問題24】
全然楽しくない日々を送っていたら、便秘が治りました。さて、どうして?

答えを見る


【問題25】
河原であるスポーツをしていたら、ものすごい異臭がしてきました。さて、何をしていたのでしょう?

答えを見る


【問題26】
数の多さでたくさんのギネス記録を持っているというという、日本の都道府県はどこ?

答えを見る


【問題27】
ある八百屋さんで福袋を売ろうとしましたが、企画倒れに終わりました。ある野菜を入れようとした事に原因があるようです。その野菜とは?

答えを見る


【問題28】
無口な司令官が、手元の地図の自国と敵国の間に一本の線を引きました。さて、戦争はいつ始まるのでしょうか?

答えを見る


【問題29】
好きな人に想いを伝えられない人ばかりが働く国際的機関は?

答えを見る


【問題30】
新人お笑い芸人の太郎君、初舞台でものすごくあがってしまい、お客さんは満足しませんでした。ギャグがすべった一番の原因は何でしょう?

答えを見る


【問題31】
崖からロープでぶら下がり、今にも落ちそうな人が3人います。Aさんは、1人でロープにしがみついていました。BさんとCさんは二人で「頑張れ」などと励ましあいながらしがみついていました。最後まで落ちなかったのはだれでしょう?

答えを見る


【問題32】
大佐と中佐と少佐それに大尉と少尉が、やっと戦場から帰還するという時、敵に捕まってしまいました。さて、どうして?

答えを見る


【問題33】
通常はすごく大きな音がしますが、後ろに「と」をつけると静かになるものって何?

答えを見る


【問題34】
お笑い芸人の太郎君は、ある番組の収録のときギャグがすべってしまいました。後日オンエアを見ながら食べたチョコ菓子の品名は何でしょう?

答えを見る


【問題35】
蚊と蝿と蜂と蛾が皆で外国へ行くことになりました。ところが、この中で1匹だけ行く事が出来なくなってしまいました。さて行けなかったのはどの虫?

答えを見る


【問題36】
久しぶりに知人にの家に行くと、姪っ子と同居していました。さて、その知人とは、後輩、先輩、それとも同級生?

答えを見る


【問題37】
「秘密を持ってはいけない」という法律を作ったら、貧富の差がなくなりました。さてどうして?

答えを見る


【問題38】
人気クラシックカーのカタログのほとんどのページに記載されている職業とは?

答えを見る


【問題39】
商店街である催しをしていたので開場に行ってみると、なぜかキスを強要されました。さて、何の催しをしていた?

答えを見る


【問題40】
いつもサプリメントをくれるおばあちゃんが、絶対にくれないサプリメントは何?

答えを見る


【問題41】
小学校の1年生と2年生だけで、避難訓練をしたら、とてもスムーズにできました。さて、どうしてでしょう?

答えを見る


【問題42】
お魚達で自動車レースが行われました。トップを走っていたタイ選手が、ライバルにわざと体当たりされて負けてしまいました。さて誰にぶつけられたでしょう?

答えを見る


【問題43】
AさんとBさんが食事の約束をして、それぞれの車でレストランに向かいました。Aさんの車は途中でパンクし、Bさんの車はガソリンがなくなりました。レストランに着いた二人でしたが、いざ食事をしようとすると、どちらかが食べたくないと言い出しました。それはAさん?Bさん?

答えを見る


【問題44】
背中に十二支のタトゥーをお願いしたところ、一つだけ描いて貰えない干支がありました。それは何?

答えを見る


【問題45】
超最先端科学技術で開発されたパンツは、旅行の行きと帰りどちらにはく?

答えを見る


【問題46】
牛が、ある事をしたら石になってしまいました。一体、何をしたのでしょう?

答えを見る


【問題47】
ある夜、恐がりの山田さんの家に泥棒が入ってきましたが、読んでいた新聞を武器に見事に泥棒を追い払いました。いつもは恐がりなのに、どうしてその時には勝てたのでしょう?

答えを見る


【問題48】
小声でヒソヒソ言いながら、焚き火をしています。さて、何を燃やしているのでしょう?

答えを見る


【問題49】
「今場所は全勝優勝を目指す!」場所前、意気揚々と宣言した力士が、近所の神社で全勝優勝の祈願をしました。ところが部屋に戻ると、親方に「バカ者!もうお前は全勝優勝はできん!」と怒られてしまいました。いったいどうして?

答えを見る


【問題50】
ある男が自己紹介で「俺はどどどで~す」と言いいました。さて彼はどこの都道府県の出身だろう?

答えを見る

どうでしたか。気持ちよくアハ体験できたでしょうか?以上、難問だけど解けるとスッキリ、アハ体験!とんち系ダジャレ系なぞなぞ、50問でした!




最終更新日: 2023年3月19日

こんな記事も人気です!


コメント

  1. howahowasiteiruozisann より:

    kekkoumuzukasikattadesu

    mouzyuunomonndaigaomosirokatta

  2. ゆい より:

    どれも、面白かったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

      ←【令和】天皇陛下退位→皇太子殿下即位までにまとめて読みたい天皇に因んだ なぞなぞ&雑学7選
     【象の日】ゾウに因んだおもしろ『動物なぞなぞ』5問!ラストは難問!→      

100問クイズ 10回クイズ 10月 11月 12月 1月 2択 2月 3択 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 AKB48 IQ JAPAN MENSA TV番組 YouTube あるなし いじわる おしりたんてい お年寄り お楽しみ会 お正月 お盆 お笑い お菓子 お金 かんたん ぎなた読み こいのぼり とんち なぞなぞ ねこあつめ ひっかけ ひな祭り まとめ やさしい アイドル アニメ アハ体験 アプリ アルファベット エイプリルフール オリンピック カップル クイズ クイズファンネット クラス会 クリスマス グルメ ゲーム ゴールデンウィーク サッカー サンタクロース ジャニーズ ストリートファイター スプラトゥーン スポーツ スーパーマリオ ダイエット ダジャレ ディズニー デイサービス トリビア ドラえもん ドライブ ドラクエ ドラゴンボール ナンプレ ネコレンジャー ハロウィン バスレク バレンタイン バーチャル名探偵あるある パズル パーティー ファイナルファンタジー プリント プレゼントクイズ ホラー ホワイトデー ボクシング マッチ棒クイズ マルバツ ライター ラシオ番組 レクレーション ワンピース 一枚クイズ 一般常識 七夕 上級 世界一難しい 中学生 中級 人狼 低学年 保育園 修学旅行 倒語 健康 先生 初級 動物 動物漢字クイズ 動画 名探偵コナン 告知 回文 図形 国語 地理 地理クイズ 大人 大人の雑学クイズ 大学生 大晦日 子ども 子供 子供の日 学校 学習 小学生 帰省 年越し 幼稚園レベル 引っ掛け問題 心理テスト 怪文書 恋人 懐かしい 懸賞 推理クイズ 数学 数独 新コーナー 新年 新生活 早口言葉 映画 普通 暗号 書籍 東京2020 梅雨 検定 歴史 法則 海外 漢字 漢検 漫画 画像クイズ 百人一首 盛り上がる 知育 短文 祝日 童謡 節分 節約 絵本 脱出ゲーム 脳トレ 芸能 英語 親子 言葉遊び 計算式 記号 語源 謎解き 謎解きイベント 迷路 運転免許 違い 遠足 都市伝説 都道府県 雑学 難問 面白い 食べ物 高学年 高校生 高齢者

最近の投稿

カテゴリー



ナゾツーチャンネル登録 Facebookページフォロー Twitter公式ページフォロー