なぞなぞ nazo2.net

【面白い】なるほど!うまい!答えを聞けば納得!の名作なぞなぞ!25問

皆さんこんにちは!

なぞなぞというと、答えが理不尽なものがたくさんありますね!
それはそれで面白いのですが、今日ご紹介するのは、答えを聞けば納得!「なるほど!うまい!」と言ってしまう名作なぞなぞです。

答えのすばらしさに是非、感動してください!
対象は中学生以上です!

対象: 中学生高校生
難易度: 中級
ジャンル: なぞなぞ
シーン: レクレーション学校など


【問題1】
お墓参りにいく時の服装ってどんな服装?

答えを見る


【問題2】
ラフな服装の人と、正装した人がそれぞれ別の森に入りました。果物の木がある森に入ったのはどっちの人?

答えを見る


【問題3】
切手とハガキ、人からバカにされているのはどちら?

答えを見る


【問題4】
どこに就職してもすぐに首になってしまう虫は何?

答えを見る


【問題5】
間違いだらけのメールは何時に届いた?

答えを見る


【問題6】
1日には2回あるのに、1年には1回しかないという、不思議なモノがあると言う。それはいったい?

答えを見る


【問題7】
横綱になると煙草を吸う人が多いのはどうして?

答えを見る


【問題8】
ある県に住んでいる人は、ハンガーを決して使わないといいます。その県とはどこ?

答えを見る


【問題9】
風邪が治りかけのAさんが、ある魚を買ったら傷んでいましたが、返品する気にはなりませんでした。さて、何の魚?

答えを見る


【問題10】
切れないのこぎりの刃を使うと、よく切れるようになるものって何?

答えを見る


【問題11】
魚たちの間で、過酷な生き残りゲーム大会が行われました。その中で、一番をとって威張っていたのは何の魚でしょう?

答えを見る


【問題12】
とても暑い日に、最後までマラソンを走ったら、いっぱい汗をかいたのにお肌がサラサラになりました。さてどうして?

答えを見る


【問題13】
透明人間は、履歴書の職業欄にいつも何と書くでしょう?

答えを見る


【問題14】
拾ったのにもかかわらず、お金を払わないといけないものとは何?

答えを見る


【問題15】
点の角度が少しズレただけで、変になってしまう体の部位とは?

答えを見る


【問題16】
あるスープを布に垂らすと、布がみるみる濃い紺に変わっていくそうな・・・。そのスープとは一体何?

答えを見る


【問題17】
外は「人」、中は「熊」、どんな食べ物?

答えを見る


【問題18】
ある病気にかかると、末期でもないのに、医者がなかなか病名を言ってくれない。その病気とは何?

答えを見る


【問題19】
誰かが太るごとに、世界のどこかである魚が命を落としています。それは何の魚?

答えを見る


【問題20】
八百屋さんがトラックにピーマン、トマト、ナス、きゅうりを積んで高速道路を走行しています。急カーブであるものが落ちました。さて、それは何?

答えを見る


【問題21】
人生で最も大事な時期っていつ頃?

答えを見る


【問題22】
たくさんこぼしても、減らないものって何?

答えを見る


【問題23】
天使のくせに人をだます悪い天使ってどんな天使?

答えを見る

 


【問題24】
あるモノを使うと誰でも3つ年を取ってしまいます。それは何?

答えを見る


【問題25】
世界中で一番、キャーキャーいわれているスターとは?

答えを見る

以上、【面白い!】答えを聞けば納得!「なるほど!うまい!」と言ってしまう名作なぞなぞ、25問でした!

この記事を書いた人
児島 勇気
クイズ作家:児島勇気
クイズ制作ベストリンク代表。ナゾツーネット管理者でクイズ作家。トンチの利いたなぞなぞや納得感のあるナゾ解き制作が得意。
プロフィール・仕事の依頼

記事にひとこと
少しテクニカルな話ですが、【問題6】の『ヤンキーが「これ上下間違えると痛くね?」と心配したものとは?』は、作家目線でみるとすごくトリッキーな出題です。「これ上下間違えると痛くね?」とストレートに答えを言っているのになぞなぞとして成立しているという。素晴らしいとしか言いようがないです。
短文で面白い!初級なぞなぞ
【良問】解ければスッキリ!中級なぞなぞ
紹介したなぞなぞ以外にも面白い問題がたくさんありますので、是非、楽しんでみてください。



最終更新日: 2023年3月19日

こんな記事も人気です!


コメント

  1. より:

    おもしろいー!

  2. 匿名 より:

         

  3. 匿名2号 より:

    こういうの作る人ってやっぱ頭良いわ
    すごい納得した!

  4. カリスマ より:

    やばおもろ

  5. 匿名 より:

    おもろいし気持ちエエ

  6. 匿名 より:

    面白~い!!

  7. より より:

    面白‼️

  8. さいこー より:

    やばおもろ

  9. きょん より:

    うま!

  10. 匿名 より:

    ああああああああああ~なるほど

  11. 匿名 より:

    8utr

  12. サき より:

    おもろ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

      ←【10回クイズ】難問!東大生でもひっかかる10回クイズ「不死身の猫」の完成度がすごい!
     【画像クイズ】新コーナー!バラバラ漢字クイズ 初級がスタート!→      

100問クイズ 10回クイズ 10月 11月 12月 1月 2択 2月 3択 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 AKB48 IQ JAPAN MENSA TV番組 YouTube あるなし いじわる おしりたんてい お年寄り お楽しみ会 お正月 お盆 お笑い お菓子 お金 かんたん ぎなた読み こいのぼり とんち なぞなぞ ねこあつめ ひっかけ ひな祭り まとめ やさしい アイドル アニメ アハ体験 アプリ アルファベット エイプリルフール オリンピック カップル クイズ クイズファンネット クラス会 クリスマス グルメ ゲーム ゴールデンウィーク サッカー サンタクロース ジャニーズ ストリートファイター スプラトゥーン スポーツ スーパーマリオ ダイエット ダジャレ ディズニー デイサービス トリビア ドラえもん ドライブ ドラクエ ドラゴンボール ナンプレ ネコレンジャー ハロウィン バスレク バレンタイン バーチャル名探偵あるある パズル パーティー ファイナルファンタジー プリント プレゼントクイズ ホラー ホワイトデー ボクシング マッチ棒クイズ マルバツ ライター ラシオ番組 レクレーション ワンピース 一枚クイズ 一般常識 七夕 上級 世界一難しい 中学生 中級 人狼 低学年 保育園 修学旅行 倒語 健康 先生 初級 動物 動物漢字クイズ 動画 名探偵コナン 告知 回文 図形 国語 地理 地理クイズ 大人 大人の雑学クイズ 大学生 大晦日 子ども 子供 子供の日 学校 学習 小学生 帰省 年越し 幼稚園レベル 引っ掛け問題 心理テスト 怪文書 恋人 懐かしい 懸賞 推理クイズ 数学 数独 新コーナー 新年 新生活 早口言葉 映画 普通 暗号 書籍 東京2020 梅雨 検定 歴史 法則 海外 漢字 漢検 漫画 画像クイズ 百人一首 盛り上がる 知育 短文 祝日 童謡 節分 節約 絵本 脱出ゲーム 脳トレ 芸能 英語 親子 言葉遊び 計算式 記号 語源 謎解き 謎解きイベント 迷路 運転免許 違い 遠足 都市伝説 都道府県 雑学 難問 面白い 食べ物 高学年 高校生 高齢者

最近の投稿

カテゴリー



ナゾツーチャンネル登録 Facebookページフォロー Twitter公式ページフォロー