なぞなぞ クイズ

なぞなぞ&クイズ nazo2.net公式ブログ

【特集】猫好きかどうかの境目?猫クイズ!中級

皆さんこんにちは!

今日は、前回に引き続き、みんな大好きカワイイにゃんこ【猫クイズ】特集です。(ฅ^・ω・^ ฅ)

前回は、猫好きなら必ずわかる?猫クイズ!初級をお送りしましたが、今回は前より少し正解率の低かった中級問題をご紹介!
しかし、猫好きのあなたならきっとわかるはず!

では、行ってみましょう!

猫画像

尚、答え合わせは記事の最後です。

1 ダックスフントのように足の短い猫の品種がある。 YES? or NO?

猫にも色々な品種がありますが、足の短い品種もあるのでしょうか?プレーヤー正解率は79.4%です。

2 アメリカ、ホワイトハウスでは猫が飼われていたことがある。 YES? or NO?

割とマニアックな問題ですが、正解率は79.3%と高め。犬はほとんどのアメリカ大統領が飼っているらしいですが・・・

3 猫はタマネギが好きである。 YES? or NO?

これは、猫を飼うならぜひ知っておいてもらいたい知識ですね。正解率は78.6%です。

4 猫にも右利き、左利きがある。 YES? or NO?

猫は手では無くて前足と後足ですが、果たして利き足があるのでしょうか? 正解率は78.5%です。

5 猫は一日の半分以上寝ている。 YES? or NO?

突如、ほんわかする問題ですね。 全プレーヤーの正解率78.2%です。

6 猫が狭いところを通るとき、頭さえ入れば体は通れる。 YES? or NO?

猫をよーく観察していないとわからないかもしれませんね。 プレーヤーの正解率は76.7%です。

さて、何問わかりましたか?今回は正解率70%~80%のまでの中級問題でしたので、少し難しいものもあったのではないでしょうか?
次回はいよいよ上級問題の特集です。こうご期待!

猫マルバツクイズでこの続きを遊ぶこともできます!

猫画像

それでは、答え合わせです。

1 ダックスフントのように足の短い猫の品種がある。YES!

マンチカンという足が短くてとてもかわいい品種があります。

2 アメリカ、ホワイトハウスでは猫が飼われていたことがある。YES!

最初にホワイトハウスで猫を飼っていたのはリンカーン大統領。その後もクーリッジ、ルーズベルト、ケネディも愛猫と共にホワイトハウスで暮していたそうです。

3 猫はタマネギが好きである。NO!

ネギ類は、猫の血液の赤血球を溶かしてしまう危険な食べものです。特に玉ねぎは毒素が強いので絶対に食べさせないようにしましょう。

4 猫にも右利き、左利きがある。YES!

猫にもきちんと利き足があるそうです。猫じゃらしにじゃれつく時、主に使っている前足が利き足なのだそうな(=^・ω・^)ノ

5 猫は一日の半分以上寝ている。YES!

猫の一日の平均睡眠時間は14時間~16時間、子猫なら20時間ぐらい寝ることもあるそうです。

6 猫が狭いところを通るとき、頭さえ入れば体は通れる。YES!

猫は鎖骨が退化していて可動性が高いので、頭蓋骨が通れる大きさであれば、体も通ることができるそうです。

いかがでしたでしょうか?
次回は【【猫クイズ】上級編をお送りします。

【猫クイズ特集】
【特集】猫好きなら必ずわかる?猫クイズ!初級
【特集】猫好きかどうかの境目?猫クイズ!中級
【特集】わかれば猫博士?猫クイズ!上級
【特集】ひっかけあり!猫マニアのための猫クイズ!

猫クイズ

参考: 猫マルバツクイズ 猫の飼い方



公開日:

関連記事-こちらもどうぞ


【雑学クイズ】雑学Qの 進撃の巨人 特集より10問!

ドラえもん
【雑学クイズ】雑学Qのドラえもん特集より10問!

サッカー
【雑学クイズ】雑学Qのサッカー特集より10問!


【雑学クイズ】雑学Qの ボクシング 特集より10問!


【クリスマスクイズ】サンタクロースが解けなかった問題とは!?

ホラー
特集「なぞなぞ、はじめました」ヒィー(((゚Д゚)))ガクブル

ディズニー
【雑学クイズ】雑学Qのディズニー特集より10問!

猫
【特集】猫好きなら必ずわかる?猫クイズ!初級

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

PREV:
【特集】猫好きなら必ずわかる?猫クイズ!初級
NEXT:
【特集】わかれば猫博士?猫クイズ!上級

最近の投稿


カテゴリー