なぞなぞ nazo2.net

【ひっかけ】学校で盛り上がる!明日、クラスメイトを必ずひっかけたいならこの問題!25問

皆さんこんにちは!

この記事を書いている2018年の9月1日は土曜日、そして9月2日は日曜日!
2018年は、夏休みが2日も長くて学生の皆さんはラッキーでしたね!

さて夏休みが終わると、学校が始まるということで、今日は小学生・中学生必見「学校で盛り上がる!明日、クラスメイトを必ずひっかけたいならこの問題」と題して、ナゾツーネットのひっかけ&いじわるクイズの中から、特にキレのあるひっかけ&いじわるクイズを25問、紹介します!

対象: 小学生中学生
難易度: 中級
ジャンル: ひっかけ
シーン: 学校など

学校で盛り上がる!明日、クラスメイトを必ずひっかけたいならこの問題!25問


【問題1】
入院した花子さんのために、友達がフルーツを持ってきてくれました。メロン、リンゴ、イチゴ、この中で花子さんが最も好きなフルーツはどれでしょう?

答えを見る


【問題2】
蛙が、オス、メス、メス、オス、メスと並んでいます。二匹めの蛙は、大人、それとも子供?

答えを見る


【問題3】
トラックにりんご、ぶどう、みかん、が乗っています。トラックが止った時に落ちたものは、何?

答えを見る


【問題4】
A、B、Cの3人がいます。AとBの間には必ず女の子が生まれ、AとCの間には必ず男の子が生まれます。ではBとCの間に生まれるのは?

答えを見る


【問題5】
幼稚園、小学生、大人の中で、一番大きいのは?

答えを見る


【問題6】
エベレスト登頂に成功した登山家たちは、その後、必ずする共通の事があるという。それは何?

答えを見る


【問題7】
太郎くんと次郎くんは、同じ生年月日で両親も同じですが、双子ではないと言います。なぜでしょう?

答えを見る


【問題8】
浦島太郎が、玉手箱を開けたら、おじいさんになった。なぜかな?

答えを見る


【問題9】
1時間前は4じで、3時間半前は5じでした。さて、今はなんじでしょう?

答えを見る


【問題10】
ある場所で世界中の人々が集まって開かれる会合がありました。その会合の会議の途中にいきなり停電になりました。 その時、一番最初に「電気をつけろ」と言ったのはどこの国の人である可能性が高い?

答えを見る


【問題11】
坂の多い町で有名な長崎。では上り坂と下り坂、どちらが多いでしょう?

答えを見る


【問題12】
この船は水面から甲板まで6mです。現在は引き潮ですが今から20分に50cmずつ潮が満ちて水面が上昇します。二時間半後には水面から甲板までは何mになってるでしょうか?

答えを見る


【問題13】
1年で31日がある月は7回あります。28日ある月はいくつあるでしょう?

答えを見る


【問題14】
六面体のサイコロは、六以上の目が出ることもあるという。それはなぜ?

答えを見る


【問題15】
「さちこ」のお父さんには、娘が4人。春子、夏子、秋子もう1人は?

答えを見る


【問題16】
魔女に毒りんごを食べさせられて「シンデ」しまった人は誰?

答えを見る


【問題17】
エベレスト山が発見される前、世界で最も高い山は何だったでしょう?

答えを見る


【問題18】
お酒は20歳から飲めます。煙草は20歳から吸えます。選挙権は20歳からです。では、自動車は何歳から乗れるでしょうか?

答えを見る


【問題19】
お母さんとデパートへ出かけました。「ゴミはゴミ箱に」と張り紙があったので、ちゃんとゴミをゴミ箱に捨てました。なのに店員さんに怒られてしまった。なぜ?

答えを見る


【問題20】
中国人が日本人より米をたくさん食べるのはなぜでしょう?

答えを見る


【問題21】
花子さんは毎日毎日ピアノの練習をしました。なのにどれだけ練習しても全くうまくなりません。なぜでしょう?

答えを見る


【問題22】
硬貨が2枚あり、合わせて150円です。その内一方が50円玉ではないとすると2枚は何と何でしょうか?

答えを見る


【問題23】
くだらない問題だ。エレベーターが3階にとまっている。このあとエレベーターは上に行く?下に行く?

答えを見る


【問題24】
電車が時速60キロで北に走っています。風は時速90キロで南に吹いています。電車の煙はどちらの方角に吹いているでしょう?

答えを見る


【問題25】
たくさんの荷物を抱えたお年寄りが電車に乗り込んで来ましたが、誰一人として席を譲ろうとしないのはなぜ?

答えを見る

以上「学校で盛り上がる!明日、クラスメイトを必ずひっかけたいならこの問題!」25問でした!

この記事を書いた人
児島 勇気
クイズ作家:児島勇気
クイズ制作ベストリンク代表。ナゾツーネット管理者でクイズ作家。トンチの利いたなぞなぞや納得感のあるナゾ解き制作が得意。
プロフィール・仕事の依頼

記事にひとこと
【問題11】は、滑り台のように一方通行の下り坂もあるのではないかと思いますが、ひっかけクイズなのでご愛敬ということで。
【問題1】リンゴがリングになっていたので修正いたしました。ご指摘のコメントありがとうございました。



最終更新日: 2023年4月8日

こんな記事も人気です!


コメント

  1. あいりん より:

    難しいけど楽しいです何回もやっちゃいます

  2. 匿名 より:

    りんごがリングになっています

  3. 漢委奴国王くんでーす より:

    むずくないしおもんないです

  4. 匿名 より:

  5. あやや! より:

    字、間違っています!
    たのしかったです!

  6. あやや! より:

    難しかった‼️

  7. 匿名 より:

    最初の1問目リンゴではなくリングになってましたよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

      ←【宿題なぞなぞ】nazo2.net 夏休みの宿題なぞなぞ2問の解答!
     【アニメなぞなぞ】昭和生まれなら必ず解けるドラゴンボールなぞなぞ!10問!→      

100問クイズ 10回クイズ 10月 11月 12月 1月 2択 2月 3択 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 AKB48 IQ JAPAN MENSA TV番組 YouTube あるなし いじわる おしりたんてい お年寄り お楽しみ会 お正月 お盆 お笑い お菓子 お金 かんたん ぎなた読み こいのぼり とんち なぞなぞ ねこあつめ ひっかけ ひな祭り まとめ やさしい アイドル アニメ アハ体験 アプリ アルファベット エイプリルフール オリンピック カップル クイズ クイズファンネット クラス会 クリスマス グルメ ゲーム ゴールデンウィーク サッカー サンタクロース ジャニーズ ストリートファイター スプラトゥーン スポーツ スーパーマリオ ダイエット ダジャレ ディズニー デイサービス トリビア ドラえもん ドライブ ドラクエ ドラゴンボール ナンプレ ネコレンジャー ハロウィン バスレク バレンタイン バーチャル名探偵あるある パズル パーティー ファイナルファンタジー プリント プレゼントクイズ ホラー ホワイトデー ボクシング マッチ棒クイズ マルバツ ライター ラシオ番組 レクレーション ワンピース 一枚クイズ 一般常識 七夕 上級 世界一難しい 中学生 中級 人狼 低学年 保育園 修学旅行 倒語 健康 先生 初級 動物 動物漢字クイズ 動画 名探偵コナン 告知 回文 図形 国語 地理 地理クイズ 大人 大人の雑学クイズ 大学生 大晦日 子ども 子供 子供の日 学校 学習 小学生 帰省 年越し 幼稚園レベル 引っ掛け問題 心理テスト 怪文書 恋人 懐かしい 懸賞 推理クイズ 数学 数独 新コーナー 新年 新生活 早口言葉 映画 普通 暗号 書籍 東京2020 梅雨 検定 歴史 法則 海外 漢字 漢検 漫画 画像クイズ 百人一首 盛り上がる 知育 短文 祝日 童謡 節分 節約 絵本 脱出ゲーム 脳トレ 芸能 英語 親子 言葉遊び 計算式 記号 語源 謎解き 謎解きイベント 迷路 運転免許 違い 遠足 都市伝説 都道府県 雑学 難問 面白い 食べ物 高学年 高校生 高齢者

最近の投稿

カテゴリー



ナゾツーチャンネル登録 Facebookページフォロー Twitter公式ページフォロー