なぞなぞ nazo2.net

【特集】オリジナリティーあふれるなぞなぞを生み出すなぞなぞ作家、こんのゆみさんの紹介!

皆さんこんにちは!

今日は、なぞなぞ作家さんの紹介です。

nazo2.netの公開当初より、オリジナリティーあふれるなぞなぞを作ってくれいる、なぞなぞ作家 の「こんのゆみ」さん。

こんのさんは数々のメディアで大活躍するなぞなぞ作家です!
そして、自身も大のなぞなぞ好き。

そんなこんのさんは「解く側の気持ちをふまえて作る」というスタイルで、とんちの聞いた楽しいなぞなぞを生み出します。

こんの作インデックス

初級
問題012
ヒーローは、どこの会社の携帯電話を持っているでしょう?

問題013
ナイスなスイカは、何になる?

問題014
誤って飲んでしまうとゲップが出る、電池の大きさは?

問題020
人の体の中にあるもので、正常なのに悪いような名前のものって何?

問題021
お墓参りにいく時の服装ってどんな服装?

問題031
お寺の、おしょうさんが着る服を買いに行きました。さていつ出かけた?

問題049
トウモロコシを茹でると誕生する、伝説の生き物とは?

問題051
中学生がレストランでバイトをしに行ったら、「お前はここにいろ」と言われました。それはどこ?

問題053
貼られる物なのに、切られたそうな物って、何?

問題060
アントニオ猪木が、一番好きな自動車メーカーとは?

問題070
ある虫がみんなからいじめられていましたが、2匹だけ味方してくれました。味方してくれた2匹の虫は何と何?

問題074
探検隊がそこへ入ると、なぜかみんな突然お互いの靴の自慢をはじめました。さて、それはどこ?

問題079
飴の味を書く事を日課にしている人が、毎日食べる飴は、どんな味?

中級
問題006
ベテラン俳優と、新人俳優がお茶をしていました。さて、二人のうち茶柱が立ったのはどちらでしょう?

問題009
お墓参りに2回も行った人の調子はどうでしょう?

問題013
おすし屋さんで続けて食べると、やせてしまう物って何?

問題015
ガムを食べながら入るとお金を取られる宮殿って、どこの宮殿?

問題017
鶏肉だけで作る料理なのに、牛肉も使っているような名前の料理って何?

問題018
ルパンと、銭形のとっつぁんがカキ氷を食べていると、どちらかのカキ氷があっという間に溶けてしまいました。それはどちらのカキ氷でしょう?

問題030
陸上の大会である種目が始まると、みんな海外に逃げてしまった。その種目とは何?

問題032
花火職人のお父さんの仕事場に、ある果物を差し入れしたら怒られてしまいました。差し入れした果物とは何?

問題034
フジ子ちゃんがふとったら、何が起こる?

問題036
ご飯を食べた後、洗うのが面倒なのでお皿をそのまま置いておきました。このまま置きっぱなしにしたら、臭くなるのはいつ?

問題037
生まれも育ちも江戸っ子の太郎君、しばらく家出をしていましたが、ある祝日の日にはふらっと帰って来ました。さて何の日?

問題039
空港のホームページ、駅のホームページ、タクシー会社のホームページ、この中で見ていたら、興奮してしまうのはどれ?

問題047
毎年4月に新しくなる、遊び道具とは何?

問題051
痔になる男性は、兄がいる人が多いでしょうか?それとも、姉いる人が多いでしょうか?

問題055
彼氏の浮気を疑った彼女がこっそり彼氏の携帯電話を見ようとしたところ、なぜかノリノリになりました。さて、どうして?

問題058
オリンピックに何回も出ている人がいました。10回目の出場で、その人はどうなったでしょう?

問題064
ファーストフード、ガソリンスタンド、コンビニ、この中でバイトが働かず無駄話ばかりしているのはどこ?

問題066
ラフな服装の人と、正装した人がそれぞれ別の森に入りました。果物の木がある森に入ったのはどっちの人?

問題074
衣類の裏に使うような布ためこんでいる場所はどこ?

問題078
他人の裁判に行った人が、帰って来たら一まわり大きくなっていました。さて、どうして?

問題080
とても暑い日に、最後までマラソンを走ったら、いっぱい汗をかいたのにお肌がサラサラになりました。さてどうして?

問題082
江藤さんが笑顔になるとどうなるでしょう?

問題084
コンタクトを外してコーラを見たら、何に見えたでしょう?

問題089
切手とハガキ、人からバカにされているのはどちら?

上級
問題003
関西に住む太郎君の家族が、怪談大会をしました。父さん、母さん、お姉ちゃん、太郎君の中でうち一番ゾっとする話をしたのは誰?

問題004
ファーストキス、クリスマスのキス、結婚式でのキス、この中で2人の距離が最も縮まったキスはどれ?

問題012
お笑い芸人の太郎君は、ある番組の収録のときギャグがすべってしまいました。後日オンエアを見ながら食べたチョコ菓子の品名は何でしょう?

問題015
カタカナ2文字が大喧嘩しました。何と何でしょう?

問題016
通常はすごく大きな音がしますが、後ろに「と」をつけると静かになるものって何?

問題017
ある夜、恐がりの山田さんの家に泥棒が入ってきましたが、読んでいた新聞を武器に見事に泥棒を追い払いました。いつもは恐がりなのに、どうしてその時には勝てたのでしょう?

問題018
小学校の1年生と2年生だけで、避難訓練をしたら、とてもスムーズにできました。さて、どうしてでしょう?

問題019
新人お笑い芸人の太郎君、初舞台でものすごくあがってしまい、お客さんは満足しませんでした。ギャグがすべった一番の原因
は何でしょう?

問題022
真冬の公園で、3人の兄弟がいました。一郎君はブランコ、二郎君はすべり台、三郎君は、遊具が空くのを待っています。3人のうち、一番寒さを感じなかったのはだれ?

問題024
定規君、消しゴム君、ハサミ君、この中で一番お金を貯めているのはだれ?

問題025
あるタレントさんは、わざわざ何時間もかかるロケ地まで行って番組を撮影しました。その番組はどんな番組?

問題026
東照宮には、「見ない・聞かない・言わない」の意味を持つ有名な3猿がいますが、3猿の中で一番オシャレな猿はだれ?

問題027
公園の湖でおじさんが、あるモノを貸して商売をしていました。ある日たくさんの人にあるモノを貸したら、みんな暴れだしました。さて何を貸したでしょう。

問題030
20代、30代、40代の人で鍋を食べていたら、突然30代の人が立ち上がりました。さて、この鍋のスープはどんな味つけでしょう?

問題034
牛が、ある事をしたら石になってしまいました。一体、何をしたのでしょう?

問題036
三人の女優がいました。1人は「わがまま女優」、1人は「ごうまん女優」、1人は「うぬぼれ女優」です。この中でヌード写真集を出したのは誰?

問題043
ちょっと会わなかった間に、10歳になっていた動物がいます。その動物とはコアラ、ヒツジ、ライオンのうちどれ?

問題044
久しぶりに知人にの家に行くと、姪っ子と同居していました。さて、その知人とは、後輩、先輩、それとも同級生?

問題045
商店街である催しをしていたので開場に行ってみると、なぜかキスを強要されました。さて、何の催しをしていた?

問題046
「秘密を持ってはいけない」という法律を作ったら、貧富の差がなくなりました。さてどうして?

問題047
ある八百屋さんで福袋を売ろうとしましたが、企画倒れに終わりました。ある野菜を入れようとした事に原因があるようですその野菜とは?

問題048
「簡単さん」「普通さん」「難問さん」というあだ名のおじいちゃんが3人います。この中で、一番良い人なのは誰?

問題056
就職活動のため遠出するA君は、次のどの交通手段を使うだろう?飛行機 船 車

問題057
蚊と蝿と蜂と蛾が皆で外国へ行くことになりました。ところが、この中で1匹だけ行く事が出来なくなってしまいました。さて行けなかったのはどの虫?

問題060
数の多さでたくさんのギネス記録を持っているというという、日本の都道府県はどこ?

問題066
腹黒い人は、お正月に何を買う?

問題073
八百屋さんである野菜を見つけたら、みんな怖い顔になってしまいます。さて、その野菜は何?

問題082
超最先端科学技術で開発されたパンツは、旅行の行きと帰りどちらにはく?

問題083
「簡単さん」「普通さん」「難問さん」というあだ名のおじいさんがいます。この中で一番良い人なのはどのおじいさん? 

問題085
頭やお尻につけることができますが、手足にはつきません。すぐそばに鳥や、くじらがいることもあります。これって何?

難問編
問題007
日本中を飛び回っているスパイに、次の指令が暗号で届きました。[サインは、か・ま・つ] スパイはこの暗号をと解いて、あるどの都市に行かなければ行けません。いったいどこの都市?

問題009
暗号です。何かのことを指しています。何のことでしょう?ある入れ物には入る個数が決まっています。1個、2個、10個は入れることが出来ます。3個、4個、5個は入れることが出来きず、8個入れると4個になります。

問題037
月に戻ったかぐや姫から、おじいさんとおばあさんに手紙が届きました。「つけたきもけいたいわけよ」 一体何と書いてある。

※答えはnazo2.netで調べてね!

こんのゆみさんの作品紹介ページはこちら

こんのゆみさんの最新なぞなぞはこちら

運営サイト : T&Y なぞなぞ
ブログ : https://ameblo.jp/ty-nazonazo

nazo2.netでは、これからもこんのさんの素敵ななぞなぞを紹介していきます!是非お楽しみに!




最終更新日: 2019年6月27日

こんな記事も人気です!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

      ←【漢字クイズ】学習系!ことわざ・慣用句クイズがオープン!
     【告知】書籍 テストの花道④ 2014年2月26日発売!→      

100問クイズ 10回クイズ 10月 11月 12月 1月 2択 2月 3択 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 AKB48 IQ JAPAN MENSA TV番組 YouTube あるなし いじわる おしりたんてい お年寄り お楽しみ会 お正月 お盆 お笑い お菓子 お金 かんたん ぎなた読み こいのぼり とんち なぞなぞ ねこあつめ ひっかけ ひな祭り まとめ やさしい アイドル アニメ アハ体験 アプリ アルファベット エイプリルフール オリンピック カップル クイズ クイズファンネット クラス会 クリスマス グルメ ゲーム ゴールデンウィーク サッカー サンタクロース ジャニーズ ストリートファイター スプラトゥーン スポーツ スーパーマリオ ダイエット ダジャレ ディズニー デイサービス トリビア ドラえもん ドライブ ドラクエ ドラゴンボール ナンプレ ネコレンジャー ハロウィン バスレク バレンタイン バーチャル名探偵あるある パズル パーティー ファイナルファンタジー プリント プレゼントクイズ ホラー ホワイトデー ボクシング マッチ棒クイズ マルバツ ライター ラシオ番組 レクレーション ワンピース 一枚クイズ 一般常識 七夕 上級 世界一難しい 中学生 中級 人狼 低学年 保育園 修学旅行 倒語 健康 先生 初級 動物 動物漢字クイズ 動画 名探偵コナン 告知 回文 図形 国語 地理 地理クイズ 大人 大人の雑学クイズ 大学生 大晦日 子ども 子供 子供の日 学校 学習 小学生 帰省 年越し 幼稚園レベル 引っ掛け問題 心理テスト 怪文書 恋人 懐かしい 懸賞 推理クイズ 数学 数独 新コーナー 新年 新生活 早口言葉 映画 普通 暗号 書籍 東京2020 梅雨 検定 歴史 法則 海外 漢字 漢検 漫画 画像クイズ 百人一首 盛り上がる 知育 短文 祝日 童謡 節分 節約 絵本 脱出ゲーム 脳トレ 芸能 英語 親子 言葉遊び 計算式 記号 語源 謎解き 謎解きイベント 迷路 運転免許 違い 遠足 都市伝説 都道府県 雑学 難問 面白い 食べ物 高学年 高校生 高齢者

最近の投稿

カテゴリー



ナゾツーチャンネル登録 Facebookページフォロー Twitter公式ページフォロー