なぞなぞ クイズ

なぞなぞ&クイズ nazo2.net公式ブログ

【特集】映画『スノーデン』IQ診断クイズをやってみた Level中級(ヒント有)

公開日:

1/27から上映中の映画『スノーデン』の公式サイトで行われている、「超難問!IQ診断クイズ」攻略の続きです!
2問目にチャレンジしました!

映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level初級はこちら
映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level上級はこちら

Level中級(2問目)

秩序の外にあるものは、あるべきものに従わせよ。
事態を収拾したとき、現れる言葉は?

IQ診断

レベル中級という事ですが、こちらも比較的すぐにわかりました!
この問題はIQというよりか、こういった暗号系のクイズに慣れているかどうかで、解けるスピードに差が出そうな気がします。

もちろん、クイズ慣れしているnazo2.netのスタッフはIQ-130を難なくGET!!

では、ヒントです!

ます問題文の秩序の外にあるものはと言う部分です。
クイズ慣れしている人なら画像の「AB」から始まるアルファベットの配列を見ただけでピーンと来るはずです。
秩序というのは通常の「ABCDEFG」という並びのことですね。

そして
外にあるもの
というのは、秩序の並び順から外れているものという事です。

続いて
あるべきものに従わせよ。
従わせるは、つまり後ろに引っ付けるという意味になります。

後は、数字ですがちょっとネタバレし過ぎたようなので、ここまでにしたいと思います。

わかれば、レベル3の問題にいってみましょう!

映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level初級
映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level中級
映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level上級

スノーデン超難問!IQ診断クイズ
あなたのIQを診断します


関連記事-こちらもどうぞ

こんの
【特集】なぞなぞ作家紹介 こんのゆみさん


【特集】猫好きかどうかの境目?猫クイズ!中級


おにぎりなぞなぞ特集!追加しました!


【これって何さん?】大人気アプリ「ねこあつめ」がなぞなぞになった!?


骨休め系!おにぎり好きのおにぎりクイズ!

ホラー
特集「なぞなぞ、はじめました」ヒィー(((゚Д゚)))ガクブル


【特集】わかれば猫博士?猫クイズ!上級

猫
【特集】猫好きなら必ずわかる?猫クイズ!初級

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

PREV:
【特集】映画『スノーデン』IQ診断クイズをやってみた Level初級(ヒント有)
NEXT:
【特集】映画『スノーデン』IQ診断クイズをやってみた Level上級(ヒント有)

最近の投稿


カテゴリー