なぞなぞ クイズ

なぞなぞ&クイズ nazo2.net公式ブログ

【特集】映画『スノーデン』IQ診断クイズをやってみた Level初級(ヒント有)

公開日:

皆さんこんにちは!

1/27から上映中の映画『スノーデン』の公式サイトで行われている、「超難問!IQ診断クイズ」って知ってますか?

実は、コレの答えが解らないと言うお問い合わせを、どういう訳かnazo2.netにいただきました。

スタッフの間で「えーーーー!!」ていう声が上がったのですが、イベントページに行ってよく見ると天才集団JAPAN MENSAの監修と書いてあるではないですか!

これは挑戦状?なら、受けて立ちましょう!という事でスタッフで挑戦いたしました。
結論から言うと見事ボコボコにしてやりました!(三問目はかなり苦戦しましたが・・・)

と言ってもここに答えを書くと、ネタバレしてしまうのでクリアした証明画像と、わからない人のために大ヒントを書いておきたいと思います。

映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level初級
映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level中級
映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level上級

Level初級(1問目)


映画『スノーデン』からの挑戦状。
タイトル【スノーデン】を3つの要素に分解したとき、
?にあてはまる数字は?

IQ診断

レベル初級という事でさすがにこれは瞬殺でした!
IQ-100をGET!!

では、ヒントです!
この問題を解くカギは、問題文のスノーデンを3つの要素に分解すると言う部分。
どういう要素に分解するのかという事がポイントになってくるのですが、実は画像にもう分解した要素が書いてあるんですね~。

わかりましたか?
わかれば、レベル2の問題にいってみましょう!

映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level初級
映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level中級
映画『スノーデン』IQ診断クイズ Level上級

スノーデン超難問!IQ診断クイズ
あなたのIQを診断します


関連記事-こちらもどうぞ


クリスマスなぞなぞ&クイズ特集まとめ

ホラー
特集「なぞなぞ、はじめました」ヒィー(((゚Д゚)))ガクブル


【特集】クイズでわかる、今更聞けないハロウィンの謎


【特集】ひっかけあり!猫マニアのための猫クイズ!


nazo2.netおばけ屋敷で夏のなぞなぞ肝試し!


【特集】猫好きかどうかの境目?猫クイズ!中級

ネコレンジャー
言葉遊びコーナーが出来ました!

こんの
【特集】なぞなぞ作家紹介 こんのゆみさん

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

PREV:
【特集】ひっかけあり!猫マニアのための猫クイズ!
NEXT:
【特集】映画『スノーデン』IQ診断クイズをやってみた Level中級(ヒント有)

最近の投稿


カテゴリー